【ライザのアトリエ2】ミラージュラントを攻略#9

ライザのアトリエ2 ミラージュリザート ライザのアトリエ2

ライザのアトリエ2プレイ日記第9回です。(クリア自体は12月にしていましたがだいぶサボりました。。。思い出しながら書いていきます。)前回は5つ目の遺跡のミラージュラントへと到着しました。今回は遺跡の攻略をしていきます。

前回の記事はこちら

ミラージュラントを探索

まずは謎解き

遺跡を進んでいくと大きな岩が道をふさいでいます。レント君が精一杯押してもびくともしません。いつも通り遺跡の謎解きをします。

遺跡を探索するといかにもって感じの立派な木がありました。

いつもどおり炎を集めて謎解きをしていきます。

進めていくと。ライザちゃんはまた過去の誰かの記憶を見ることになります。フィーのような生物とフィルフサのような生物が登場します。

ライザのアトリエ2 目覚めの香木

探求手帖を埋めてレシピを獲得します。目覚めの香木を調合するとイベントが進行して、先に進めるようになります。

ボス戦 ミラージュリザード

ライザのアトリエ2 ミラージュリザート

ボスのミラージュリザードとの戦闘になります。そこまで強くはなかったです。

ボスを倒すとフィーが水晶から魔力を吸収しますが元気にはなりませんでした。残る遺跡に望みを託します。

終わりに

4ヶ月前の記憶を頼りに記事を書くのはとても大変です。(←自分のせい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました