【ライザのアトリエ2】クラウディアと再会!#3

ライザのアトリエ2 クラウディアと再会 ライザのアトリエ2

ライザのアトリエ2プレイ日記第3回です。前回ではモリッツさんから預かった謎のアイテムからフィーが生誕しました。

遺跡の解析

ライザのアトリエ2 遺跡とフィー

ライザとタオは再び遺跡に。(パティは離脱中。)すると前回訪れた時にはなかったものが見えるようになりました。フィーが関係していそうです。

マップに上の画像の炎のようなものがいくつか現れます。これは遺跡の謎を解く手がかりみたいなものです。

拾った手がかりをキーワードから正しい箇所に当てはめると遺跡の解析が進みます。チュートリアルということもあってか、この遺跡の解析は簡単に終わります。

今作はこのような遺跡の謎解きが主題となりそうです。

隠れてついてきたパティ

ちなみに離脱したはずのパティちゃんはこっそりあとをつけていました。

次の遺跡の調査にヴィントミューレ渓谷へ

ライザのアトリエ2 遺跡

新しい遺跡です。少し暗く遺跡っぽさを感じます。

パティ 再加入

遺跡に入って少し進んだところであとをつけていたパティちゃんが見つかってしまいます。危険だと反対するタオを押し切って正式にパーティに加わります。(なんで一度離脱したのかがわからない…)

ライザのアトリエ2

謎解きは1段階増えたようで、まず手がかりをヒントに遺跡内のアイテムを集めたり敵を倒す必要があります。ヒントはあまり当てになりませんが遺跡内の宝箱採取アイテムを一通り確認しましょう。

謎の男の正体が判明!

僕はここで一度王都に戻って、イベントがたまっていたので消化することにしました。

ライザのアトリエ2 クリフォード

王都に戻ると、以前王都へ向かう途中で1戦だけ助太刀してくれた謎の男と再会しました。名前もクリフォードと判明します。ロマンがお好きで遺跡にも興味があるようです。帽子には視界を妨げないように穴が開いています。

クラウディアと再会!

ライザのアトリエ2 クラウディアと再会

さらに前作の仲間であったクラウディアとも再開します!クラウディアは王都で商人の仕事をしていてかなり忙しいみたいです。残念ながらまだパーティには加わりませんでした。

クラウディア好きなので早く仲間になってほしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました