【ライザのアトリエ2】伝承の竜骨谷#10

ライザのアトリエ2

ライザのアトリエ2プレイ日記第10回です。前回は5つ目の遺跡ミラージュラントを攻略しました。最後の遺跡(?)へと向かいます。

前回の記事はこちら

最後の遺跡・伝承の竜骨谷へ

最後の遺跡である伝承の竜骨谷へと向かうライザちゃん一行。道中で大樹の苗木を使う場所があります。

龍の骨の口の部分が入り口となっているようです。

例のごとく炎集めをして、過去の記憶のような場所に飛ばされます。

地味に敵も強かった記憶。

レシピをゲットして、絡繰り竜の血を調合します。もうこの流れもおなじみですね。

絡繰り竜の血を使うと遺跡の先に進めるようになります。

奥でボスのフュージファランクスとの戦闘になります。主にエアルジアニカ、ドライビスク、オメガクラフトを使って倒しました。

ボスを倒しフィーは水晶から魔力を吸い取ってついに元気になります!しかし、ここでアンペルさんとリラさんが慌ててやってきました。(この遺跡の攻略中に前フリのようなものはありました。)

アトリエに戻って詳しい話を聞きます。なんと、今までフィーが魔力を吸い取ってきた水晶は異界の扉を封印していたものだったことが判明します。これら5つの水晶の機能が停止したため扉が開いてしまいました。

ライザたちは最初の遺跡に戻って確認をしにいきます。

終わりに

ライザのアトリエ2も最終盤です。ちなみにサブイベントが結構多かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました