スポンサーリンク

【原神】都市評判システムのおすすめレベル上げ順

原神

こんにちは、ダイ公(@Daiko_Game1)です。都市評判システムのポイントは一週間ごとに獲得上限があって全地域を一度にあげることはできないですよね。じゃあどこから上げるのがいいのかということで僕なりの考え方を書いてみました。

スポンサーリンク

都市評判システムについて

都市評判システムについてよくわからない方はまずこちらの記事を御覧ください。

何が問題かって討伐懸賞と住民リクエストの回数が共有されてるところ。なので、報酬を見てレベルをあげる国の優先順位を考えてみたいと思います。

都市評判システムの報酬

特に便利なアイテム

都市評判システムの報酬の内特に便利だと思うアイテムをいくつかあげてみました。

濃縮樹脂

濃縮樹脂

濃縮樹脂は天然樹脂を20消費する秘境や地脈の花で使用すると2倍の報酬を受け取ることができる素晴らしいアイテムです。
合成には天然樹脂を40消費しますが単純に時間効率が2倍となるので使い得です。時間がない日は濃縮樹脂を合成して天然樹脂150消費のデイリーをこなすこともできます。
ただし、ボスには使えない点最大5個しか持てない点には注意です。

三〇式・携帯式栄養袋

登録した料理をバッグを経由せずにボタン1つで食べることができるアイテムです。
マルチプレイ時にも余裕を持って回復できるようになります!

ポケットワープポイント

ポケットワープポイント

任意の場所にワープポイントを設置できる夢のようなアイテムです。
効果は1週間で、同時に1個しか設置できませんがとても便利です。

トレジャーコンパス

トレジャーコンパス

トレジャーコンパスは周囲に宝箱があると反応し、宝箱のある方角を教えてくれるアイテムです。クールタイムは反応した場合30秒、反応しなかった場合5秒と短いので探索度を上げる際に非常に役立ちます。隠し宝箱には反応してくれない点は残念。また、モンドには風のトレジャーコンパスというように国ごとに対応するトレジャーコンパスが別れています。

都市評判システムの報酬一覧

報酬を国別にリストアップしました。便利度は赤太字>黒太字>黒字と思ってください。

モンド

Level報酬
1レシピ:北地のリンゴと肉の煮込み
2説明:風神の瞳の共鳴石, 機能:モンドの採鉱地検索
3図譜:風捕りの瓶
4名刺:モンド・英雄, レシピ:冒険者エッグバーガー, モンドのお店の追加割引
5図譜:三〇式・携帯式栄養袋
6図譜:風のトレジャーコンパス, 説明:ポケットワープポイント
7名刺:モンド・祝福
8蒼天清風の翼

璃月

Level報酬
1レシピ:エビのポテト包み揚げ
2説明:岩神の瞳の共鳴石, 機能:璃月の採鉱地検索
3図譜:濃縮樹脂
4名刺:璃月・千帆, レシピ:ハスの花パイ, 璃月のお店の追加割引
5図譜:「仙人探しの美食家」
6図譜:岩のトレジャーコンパス
7名刺:璃月・雲間, レシピ:天枢肉
8金琮瘡天行の翼

稲妻

Level報酬
1レシピ:紺田煮
2調度品設計図×2, 機能:稲妻の採鉱地検索
3「鳴草」の種
4名刺 稲妻・ 神里の紋, レシピ:市井おでん, 稲妻のお店の追加割引
5赤羽団扇
6 調度品設計図×2,
7名刺:稲妻・雷電の紋, レシピ:カニのバター添え
8 説明:雷神の瞳の共鳴石
9 図譜:雷のトレジャーコンパス
10雷騰雲奔の翼

おすすめ順

璃月Level 3 → モンドLevel 6 → あとは自由!

まずは濃縮樹脂を最優先で取り、その後に 三〇式・携帯式栄養袋ポケットワープポイントを取りに行くのがよいと思います。
ただ、欲しいアイテムが決まっている人は自分なりのルートでレベルをあげるのも全然ありです!

以上です!ここまで読んでくれてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました