【ライザのアトリエ2】レントと再会!セリ加入!#6

ライザのアトリエ2

ライザのアトリエ2プレイ日記第6回です。前回は3つ目の遺跡を攻略しました。今回はその続きからです。

前回の記事はこちら

レントと再会!

クラウディアちゃんたちは3年前のようにみんなで冒険できて嬉しそうですが、3年前のもう一人の仲間レントのことを考えます。

ゆっくり話をするためにライザちゃんたちはカフェに移動しました。そこでなんとレントと再会します!

ライザのアトリエ2 レント

ライザちゃんたちは喜んではしゃぎますが、レントの雰囲気はなぜか暗いものでした。ライザちゃんは戸惑いながらも遺跡の探索に誘ったんですが断られてしまいました。ライザちゃんは喧嘩した時でもレントがこんなふうになったことなかったのにと心配します。

4つ目の遺跡へ

4つ目の遺跡は今は使われなくなった鉱山の先にあることがわかりますが、鉱山への扉は長い間使われていなかったためにさびついて開かなくなってしまっていました。いつも通りライザちゃんが錬金術でどうにかすることになります。

ライザのアトリエ2 グロリアスオイル

今回調合するのはグロリアスオイル。油でさびた扉を開こうと試みます。(前回が記憶を取り戻すアイテムだっただけに今回は割と普通。)

新キャラ セリ加入!

ライザのアトリエ2 セリ

さあ、扉も開いたし鉱山へ出発!と思ったところにオーレン族セリが現れて、一緒についていきたいと頼まれます。突然現れた不審人物を仲間に入れていいのかと、似たような経緯で仲間になったクリフォードさんに止められますが同じオーレン族のリラさんがいい人だったということもあり、セリを仲間にします。(←ライザちゃんたちなら割と誰でも仲間にしちゃいそう)

ということで、セリちゃん?セリさん?が仲間になりました。

ライザ、タオ、パティ、クリフォード、クラウディア、そしてセリの6人で4つ目の遺跡に向かいます。

終わりに

今回は(パーティには入らなかったですが)レントと再会し、新しい仲間にセリさんが増えました。僕はさっそくセリさんを使っています。(今はライザ、クラウディア、セリ+パティ)

ここまで御覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました