スポンサーリンク

【原神】都市評判システムとレベルを上げる方法

都市評判システム 原神

こんにちは、ダイ公(@Daiko_Game1)です。今回は都市評判システムについて簡単に説明してみます。

スポンサーリンク

都市評判システム

都市評判システムは各国の探索度を上げたり任務を達成して評判レベルを上げることで報酬がもらえるシステムです。冒険者ランク25以上とストーリーがある程度進行すると開放されます。報酬が便利なものが多いので忘れずにレベルを上げましょう!

この三角マークが目印。各国の三角マークのついた人に話しかけてみましょう。

都市評判のポイントを上げる方法は4つあります。

討伐懸賞

討伐懸賞

1つ目は討伐懸賞です。ターゲットとなる敵を倒して報酬をもらいます。ポイントは最高で100で1週間に3回受けられます。失敗しても受け直せるのでとりあえず100ポイントの依頼を受けてみるとよいです。
ターゲットには特性がありますので、それを考慮してキャラクターを選びましょう。
この回数はモンド・璃月・稲妻(+恐らく今後追加される国でも)で共有されているので、例えばモンドで3回受けると他の国ではその週は受けることはできなくなります。

討伐懸賞

依頼を受けるとマップに円が表示されます。この円に入ると任務スタート。制限時間10分となっていますが、流れをつかめれば10分を越えることはないです。

討伐懸賞, 元素視覚

まずは元素視覚を使います。元素視覚を使うと青い線が出て、それを追いかけていくと印のついた敵やアイテムにたどり着くので倒すか採取しましょう。これを3セットするとターゲットのお出ましです。
(そんなに多くない元素視覚の出番)

討伐懸賞, ターゲット

あとはターゲットを倒すだけです。勝てないと感じたら別の依頼に変えるのも手です。
ターゲットを倒したら受付の人に報告すると任務完了となります!

住民リクエスト

住民リクエスト

2つ目は住民リクエストです。こちらはただのお使いで依頼人にアイテムを届けるだけの簡単なお仕事です。40ポイントで1週間で3回受けられ、討伐懸賞と同様に回数は各国で共有されています。

世界探索

世界探索

3つ目は世界探索です。その国の探索度を20%,40%,60%以上にすると報酬がもらえます。
60%はそこまでハードでもないので、探索をしているうちに気がついたら達成していると思います。

国ごとの任務

璃月任務

最後に国ごとの任務です。各地の青いビックリマークを頭の上にのっけてる人から受けられる任務をクリアすると報酬がもらえます。

どこの国の評判をあげたらいい?

おすすめの報酬やどこの国の評判からあげればいいのかについてこちらの記事に書きましたのでよろしければ御覧ください。

【原神】都市評判システムのおすすめレベル上げ順
都市評判システムのポイントは一週間ごとに獲得上限があって全地域を一度にあげることはできないですよね。じゃあどこから上げるのがいいのかということで僕なりの考え方を書いてみました。

以上です!ここまで読んでくれてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました