スポンサーリンク

【原神】鶴観・シリコロ山の止まり木のギミックの攻略法(仙霊・継電石)

原神

こんにちは、ダイ公(@Daiko_Game1)です。鶴観の霧を晴らすために止まり木に羽毛を奉納するイベントがありますが、そのうちの1つのシリコロ山の止まり木について攻略法を書いてみます。

スポンサーリンク

シリコロ山の止まり木の流れ

鶴観のストーリーを進めると、霧のかかった場所に行って止まり木に羽毛を奉納する任務が始まります。

羽毛は基本的に近くに落ちています。近づくとマップにも羽のマークが表示されます。ですがシリコロ山だけは少し面倒なんです。

仙霊のギミックを解く

他の止まり木と同じ用に探しても羽毛は手に入りません。とりあえず近くに仙霊が3体いらっしゃるので全部台座へと誘導してあげましょう。

すると水が抜けて羽毛が見つかります。しかし、2枚は逃げてしまいます。

継電石のギミックを解く

継電石

羽毛を追いかけると、稲妻でおなじみの継電石のギミックが立ちふさがります。

このようにレールのようなものが見えますが、実はレールでつながっている部分は通電します。それさえ気づければあとは細かい調整などは必要なくクリアできます。

仙霊のギミックを解く2

またかって感じですが仙例用の台座が3つと真ん中に起動用装置が見えるので仙霊を集めてきましょう。

仙霊

1体は壊せる岩に隠れていらっしゃいます。

継電石のギミックを解く2

継電石のギミック2回め。先程と同様レールに注意しながらやると結構簡単です。

これで羽毛が集まり、止まり木に奉納してギミッククリアとなります。

おわりに

今回はシリコロ山の止まり木の解き方についてでした。

以上です!ここまで読んでくれてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました