スポンサーリンク

【原神】冒険者ランクが50に到達!感想や進行状況等

原神

こんにちは、ダイ公(@Daiko_Game1)です。 原神の冒険者ランクが50になりました!ということで現在のステータスなどについて少し書いてみます。

スポンサーリンク

最近の原神の進捗・感想

キャラクターレベルなど

世界ランク7の世界だと危険度高とよく表示されるようなレベルですが各種レベルをメモしていきます。

キャラクターはこんな感じ。心海のガチャをそんな回せてないからキャラが北斗しか増えていない…。レベル90まで突破できるようになったけど素材がきつそうなので旅人以外はレベル上限はまだ80のままです。

武器はこんな感じ。星5は通常ガチャの実質天井出た風鷹剣だけ。武器のレベルも最近上げてないからぼちぼち上げていきたい。

聖遺物をめちゃくちゃざっくりと。冒険者ランク45になってからはかなり聖遺物に樹脂を使ってました。高みを目指すとキリがなさそうなので4セット分だけ適当に集めて厳選は他にやることが終わったらというのがよさそう。あとバッグ限界まであったはずの餌用の聖遺物とモラがすごい勢いでなくなりました…
原神の育成は大変。

天賦レベルはよく使っている雷電・シャンリン・行秋・スクロース・ノエル・ガイアあたりは5~7くらいまで上げています。7より上に上げるのには週ボスの素材が必要なのが大変。

探索度など

モンドはドラゴンスパイン以外は100%!ドラゴンスパインは寒いから後回しで…
冬忍びの樹はレベルMAXまで行ってます!

璃月は80%くらい。コンパスもらったので近いうちに埋めていきたい。星落ちの谷より簡単だといいなあ。
神の瞳は全部とっています!

稲妻はオール100%なんか判定が割と甘い気がします。神の瞳すらまだとってないとこあるし。

アチーブメントは310個達成。多いのか少ないのかわからんけどヨシ!

洞天の信頼ランクは9。洞天仙力は20000いきました!

中身はお察し。いつか見栄えよくするのも面白そうだけど。

イベント

月逐い祭のイベントはなんとかコンプリートしました。最終的に宝箱の位置を教えてくれるのがありがたかったですね。

グゥオパァーに焦点が当たるのは予想外でした。ただのマスコットかと思いきや意外と設定があってびっくり。

個人的にこのイベントで留雲借風真君が好きになりました。すごそうだけどどこか抜けてる機械作るところとか。

ガチャについて

心海がそんなに強くないらしいのでガチャは仮天井前でストップ中。
もうすぐ心海のガチャが終わるけど次はタルタリヤらしくて限りある原石を男キャラに使っていいものか悩みどころ…
胡桃は欲しいけど3週間ガチャ禁は辛いから心海を引いちゃおうか絶賛迷い中。

復刻くらいガチャのローテーション短くしてくださいmihoyoさん!

終わりに

以上原神を冒険者ランク50になった&最近の状況についてでした。
とりあえず明日の新バージョンは楽しみです。
ここまで読んでくれてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました