スポンサーリンク

【原神】塵歌壺(じんかつぼ)の信頼ランク・洞天仙力のレベル上げ方法

原神

こんにちは、ダイ公(@Daiko_Game1)です。 原神の塵歌壺のレベルが上がってきたのでちょっと塵歌壺についてまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

塵歌壺について

塵歌壺は冒険者ランク35でストーリーを進めていると発生する翠石の玉壺という任務をクリアすると入手できます。特に意識しなくても自然と手に入ります。ハウジング要素として楽しむことはもちろん、貴重なアイテムを入手することもできるのでありがたいシステムです。

塵歌壺を楽しむには洞天宝銭という通貨が鍵となっており、 洞天宝銭の入手効率を高めるために信頼ランク洞天仙力のレベル上げが重要となってきます。

塵歌壺でできること

樹脂や経験値本などのアイテムを買える

刹那樹脂

いろいろ進めると壺の精霊のマルに話しかけて洞天百貨からいろいろ貴重なアイテムを買うことができるようになります。アイテムを買うには洞天宝銭という専用の通貨が必要となります。洞天宝銭は時間経過でマルからもらえますが、洞天仙力をあげると洞天宝銭の入手スピードが早くなるので、洞天仙力をあげることが重要になります。また、購入するために信頼ランクをあげる必要があります。

畑で素材を育てられる

畑

畑に素材の種を植えることでアイテムを収穫できます。種を植えるだけで勝手に育ちます。
畑は洞天百貨で5個購入でき、 稲妻の都市評判をレベル3まで上げると発生する任務の報酬に1つあります。

種の匣

畑の種は種の匣というアイテムを装備してフィールドの対象となるアイテムを採取すると素材と一緒に入手できます。 種の匣稲妻の都市評判をレベル3まで上げると発生する任務の報酬で獲得できます。
また、マルから購入することもできます。

合成・鍛造ができる

専用のアイテムを設置すると合成や鍛造もできます。

信頼ランク・洞天仙力のレベル上げ方法

信頼ランクの上げ方

信頼ランクは調度品を初回制作するとポイントがもらえます。右上にマークがついているものがそうです。設計図を手に入れたらとりあえず1回は制作しておきましょう。

仙速瓶

仙速瓶を使うと調度品制作が一瞬で終わります。一日5個購入できるので購入してガンガン使いましょう。

設計図の入手方法

  • マルから購入する
設計図

基本はこれ。洞天宝銭がたまったらどんどん設計図を購入して制作しましょう。最初は屋内のほうが設置できる量が多いので、屋内に設置できるものを買うのがおすすめです。

  • ゲーテ・ルーじぃから購入する

それぞれモンドと軽策荘にいる2人からもわずかですが設計図を購入できます。

  • 洞天宝鑑をクリアする

洞天宝鑑に任務をクリアすることでも設計図を入手できます。調度品セットの配置と他人の洞天の「周遊する壺の精霊」(金・土・日に出現)から商品を購入するものは意識してクリアしましょう。

洞天仙力の上げ方

洞天仙力は調度品を設置することで上昇します。芸術点などはないので適当に配置して大丈夫です。

屏風

洞天仙力はレア度の高い調度品ほどポイントがアップするので、初回制作以外は適当に星4の調度品を制作しておきましょう。特にこの屏風がおすすめです。

松材

屏風の素材の松材はモンドにいっぱい生えてる木から入手できます。

まとめ

信頼ランクと洞天仙力のレベルあげの流れの一日のまとめとしては以下のようになります!

天宝銭を獲得→仙速瓶を5個購入→設計図を購入→調度品を制作→調度品を配

以上です!ここまで読んでくれてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました