スポンサーリンク

【原神】層岩巨淵を攻略!盤鍵の壊し方

原神

こんにちは、ダイ公(@Daiko_Game1)です。

原神の新エリア・層岩巨淵を遊んでみたので、大雑把にその流れを書いていきます。
もしかしたら何かの参考になるかもしれません。

スポンサーリンク

層岩巨淵

最初の方はいつも通り指定されたところに行ってお話を聞きます。
進んでくると「盤鍵」を破壊することになりました。

盤鍵を破壊するには近くにある璃月おなじみの岩(上の画像の岩)を壊して結晶をまとい、「かご状の物」に近づくと結晶がはまります。(この岩って名前あるのかな…?)

その状態でかご状のものを攻撃するとその向きにかご状のものから球が発射されます。
これが盤鍵にヒットすると盤鍵にダメージが入り、盤鍵の周りの全てのかご状の物でこれをすると盤鍵が壊れます。

最初に1つ、次に3つ(たぶん順不同)、最後に1つで5個の盤鍵を壊すことになります。

高低差がある場合は高いところから順番に打っていくと盤鍵が落ちていきます。
横軸を調整しても当たらない場合はもっと高いところにかご状のものが残っていないか確かめましょう。

右下の盤鍵でも高いところから打っていきます。リフトにのってタイミングを合わせて打ちましょう。
最後の1つは小屋の中に隠れていました。

3つの盤鍵を破壊すると最後の盤鍵を破壊することになりますが、特にギミック的に難しいことはないので普通にクリアできます。

最後の盤鍵を破壊すると層岩巨淵地下鉱区に進めるようになります。

こちらも新マップですが、いろいろと新しい要素があって面白そうです。

おわりに

いよいよ新マップがきましたね!
層岩巨淵の探索はまだまだなのでこれからやりたいです!

以上です!ここまで読んでくれてありがとうございました!


コメント

タイトルとURLをコピーしました