【ドラゴンクエスト3】ノアニールの住人を起こせ!#3

ドラゴンクエスト3

こんにちは、Switch版ドラゴンクエスト3プレイ日記第3回目です。前回はカンダタ一味を退治しました。今回はカザーブの北へ向かうところからです。

前回の記事はこちら

ノアニール

Switch ドラクエ3 ノアニール 

カザーブの北へ進むと住人がみんな眠っている町があります。ルーラやキメラのつばさのポイントになっているので確認するとこの町がノアニールであると確認できます。

何も情報が入らないと思いきや、左下に1人だけ起きている老人がいます。(1人だけグラフィックが動いているのですぐわかります。)住人を起こすにはエルフたちにゆめみるルビーというアイテムをかえしてやる必要があるとのこと。

ゆめみるルビーを求めてノアニールの西の洞窟に向かいます。

洞窟の中には回復ポイントがおいてある親切設計となっております。

最深部で無事にゆめみるルビーをGET!

と同時に書き置きがあります。エルフと人間の恋愛は認められなかったようです。

ちなみにこのゆめみるルビーを使ってみると「まひ」状態になります。これは予想外でした…
とりあえずまんげつそうで治しました。

エルフの隠れ里

洞窟の直ぐ近くにエルフの隠れ里があります。(マップの森の中に1マス空いている所)

エルフの女王にゆめみるルビーを渡すとめざめのこなをもらえます。これを使えばノアニールの住人を起こすことができるようです。

というわけでさっそくめざめのこなを使って住人を起こしましょう。長時間眠っていたことには気づいていない様子でした。

アッサラームにまほうのカギがあるという情報を聞いて次の目的地を決めました。シリーズおなじみですがまほうのカギはとうぞくのカギに続く2つめのカギですね。ちなみに3つめのカギにさいごのカギがあります。

アッサラーム

まほうのカギを求めてカザーブの東へ向かいアッサラームに到着。

この町の怪しい商人はとんでもなくぼったくってきました。「いいえ」を押すと半額になっていきますが最終的にも倍額なので無視しましょう。

Switch ドラクエ3 アッサラーム ぱふぱふ

夜に訪れるとぱふぱふイベントが見れます。先頭を男キャラにして話しかけましょう。

ぱふぱふ ぱふぱふ…

お父さんのぱふぱふというオチでした。ドラクエ11でもいろいろとぱふぱふと見せかけて…というイベントがあったのを思い出しました。

今回はここまでです!ここまで読んでくれてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました