スポンサーリンク

【ドラゴンクエスト3】ジパングを攻略!やまたのおろち撃破!#8

DQ3 やまたのおろち ドラゴンクエスト3

こんにちは、ダイ公(@Daiko_Game1)です。Switch版ドラゴンクエスト3プレイ日記第8回目です。前回も船で、新しい町や村を探索しました。今回はオーブ探しにジパングを攻略します!

前回の記事はこちら

スポンサーリンク

オーブは残り5個

残り5個のオーブを探していきます。さいごのかぎの入手に必要らしいかわきのつぼは入手していますが、この時点では使い所がわかっていません…
というわけで、さいごのかぎが必要なさそうなジパングを攻略しにいきます。

ジパング

Switch版 dq3 ドラクエ3 ジパング

前回と前々回で船で行ける場所を大体載せましたが、最後にジパングへ。明らかに日本がモチーフとなっていますね。
初上陸は転職前ですが、流れの都合上今書いています。

ジパングには化け物がいて定期的に若い娘を生贄に捧げているそう。
ドラクエ11にも似た流れがあったような。

Switch版 dq3 ドラクエ3 やよい

生贄候補はつぼに隠れていたりしていました。

Switch版 dq3 ドラクエ3 ヒミコ

ジパングの一番偉い人はヒミコ。高圧的に立ち去るようにいわれます。ちょっと怪しい。

まか不思議な神通力… 
これはもうほぼ黒ですね。

というわけで化け物退治にジパングの洞窟へ。ちなみにこの間に他の地域の探索もしたし、転職もしています。
勇者・盗賊・賢者・僧侶のパーティで進んでいきます。
盗賊が覚えるしのびあしを使うと魔物が出にくくなって便利です。

最奥にはいけにえの祭壇がありました。やはり人が犠牲になっているらしい。

こんなところにボスがいました。サクッと退治しちゃいましょう!

ボス・やまたのおろち

Switch版 dq3 ドラクエ3 やまたのおろち

ジパングの洞窟のボス・やまたのおろち戦。

全体攻撃のもえさかるかえんが厄介です。回復役が2人欲しい。
回復が間に合えばあとは大丈夫そう。

なんとか撃破!賢者と僧侶のMPが枯れてかなりギリギリでした!

くさなぎのけんを盗んでいましたがドロップ確定かな?
めっちゃ強いのでありがたい。

やまたのおろちは謎のワープゾーンから逃げていったので追いかけます。

なんとなくそんな気がしていましたがやっぱりヒミコさまが黒幕でした。

トドメを刺そうと話しかけてみます。
正体を知っているのは主人公達だけだからバラさないのであれば見逃してやると言われます。
黙っている気はないと答えると…

あっ…

絶望のやまたのおろち再戦へ。
死にかけだし勝てるんじゃね?と思っていましたが残念ながらここで初めての全滅。
強さは変わってなさそうなので、すぐに再戦しにいきます。

万全なら普通に勝てました。
2戦目の前に宿屋にいけるはずなので回復しておくことをおすすめします。

Switch版 dq3 ドラクエ3 パープルオーブ

というわけでパープルオーブGET。使ってみるとかすかに温かいらしい。
次回以降も残りのオーブを探していきます。

今回はここまでです!ここまで読んでくれてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました