スポンサーリンク

【ポケモンBDSP】 フワンテの捕まえ方・入手方法

ポケモンBDSP

こんにちは、ダイ公(@Daiko_Game1)です。


ポケモンBDSPのフワンテの捕まえ方について僕が実際に捕まえた方法を書いてみます。すぐに捕まえたい場合は時間操作で金曜日にするというグレーな方法が必要になるため自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

フワンテの捕まえ方

フワンテはDS時代と同様にソノオタウンを右に進んだところの谷間の発電所前に金曜日のみ出現します。金曜日までまてないと言う方はSwitch本体の設定から時間操作をすることでずるができるのでその手を使いましょう。時間操作にはデメリットもなくはないので自己責任でお願いします。

以下は僕が実際に行った方法です。

一度ポケモンBDSPをレポートを書いて終了し、Switchの設定画面を開きます。
本体→日付と時刻と選択します。

インターネットで時間をあわせるがONになっていればOFFにし、現在の日付と時刻を手動で設定します。ここでは11月26日金曜日の5分前に設定してみました。

日付が変わったらソノオタウンにそらをとぶで移動し、発電所前に行くとフワンテがいます。話しかけると戦闘になるのでしっかり捕まえましょう!

フワンテは野生ではこの方法のみで出現し、トレーナーもヨスガシティのジム内トレーナーしか出さないので図鑑埋めのストッパーとなると思います。図鑑を早く埋めてストーリーを進めたい方はこの方法を検討してみてください。

以上です!ここまで読んでくれてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました