スポンサーリンク

【モンスターハンターライズ】モンハンライズ始めました

モンスターハンターライズ

こんにちは、ダイ公(@Daiko_Game1)です。

モンハン新作のアップデートのサンブレイクがくるということで、Steam版でライズから始めてみました!
PS4のアイスボーン以来のモンハンです!

スポンサーリンク

モンハンライズを遊んでみた感想

モンハンライズを遊んでみた感想をざっくりと書きます。
ゲームの特徴などは今更過ぎるので本当に思ったことをちょっと書くだけ。

基本はワールドと同じ

基本的な部分は前作のワールドとおなじで、ところどころ改善されたかなと感じるところもありました。

マップはシームレスで、アイテムのショートカットもできるし、回復薬でガッツポーズもしない。
移動はオトモにのって高速でできるところがポイント高いです。
痕跡集めがなくなったのがありがたすぎる。

拠点でもファストトラベルできるのは便利。

翔蟲が便利!

一番変わったのがたぶんこれ(いい写真が撮れなかった)

崖を上ったり、モンスターの攻撃をくらって受け身をとったり、フィールドでも戦闘中でも大活躍です!(操作にはまだ慣れていなくて難しいですが)

現状

プレイ時間27時間ほどの現状を書いておきます。
集会所の星6を進めているところです。タマミツネには苦戦しました…

現状の装備。
どうせサンブレイクで最初はまたつぎはぎになってくし防御力だけあげればいいかなと思ってたけどナルガとジャナフは二回ずつ狩って装備作ってます。

使用武器は主に大剣。
ワールドではスラアクか操虫棍を主に使っていたので他の武器をと思って。
本当は弓を使いたかったけどちょっと難しかったので、サンブレイクが来てそれなりにスキルを整えられたらまた練習したい。

ちなみに、モンハンは下のコントローラーでプレイしています。
適当に安めのやつを買ったけど普通に使えます。
有線でよければ結構おすすめです。

おわりに

サンブレイクまでにライズを進められるだけ進めようとしている今日この頃でした。

以上です!ここまで読んでくれてありがとうございました!

コメント

  1. Cheers

タイトルとURLをコピーしました