Categories: 原神

【原神】モラが足りない人のためのモラの稼ぎ方(金策)

こんにちは、ダイ公(@Daiko_Game1)です。原神の育成を進めているとモラが足りなくなりますよね?そんなわけでモラの稼ぎ方についてまとめてみます。

スポンサーリンク

モラの稼ぎ方

モラは基本的に無意識に原神をプレイしていても次のことなどで貯まっていきます。

  • 敵を倒す
  • 任務を達成する
  • 宝箱を開ける
  • 秘境をクリアする 

しかし、こんなもんじゃ育成を進めていくとモラがすぐになくなってしまいます。
そんなときに意識してモラを稼ぐ方法をまとめてみます。

地脈の花芽・蔵金の花

The・金策。樹脂を20消費してモラを60000獲得できます。濃縮樹脂も使えます。樹脂を必要とするので他の育成素材や聖遺物とのバランスを見ながら挑戦しましょう。

探索派遣

探索派遣で報酬がモラの場所へ派遣することで1人あたり20時間で5000モラ稼げます。
鉱石や食材などに余裕が出てきたらモラを稼いできてもらいましょう。

デイリーなどの任務

やっている人が多いとは思いますが、デイリー任務は原石以外にもいろいろもらえます。もちろんモラも結構もらえるので、逃さないようにしましょう!デイリー以外にも週一回更新の街評判の任務や期間限定のイベントの任務などは忘れずに達成しましょう!

紀行

紀行のレベル報酬で無課金であれば最大720000モラ、天空紀行の課金(1220円)をすれば4倍の最大2880000モラをもらえます。 天空紀行の報酬はモラの他にも、経験値本・仕上げ用魔鉱・天賦素材・樹脂など育成の上で必須なものが大量に手に入るので、金銭的に余裕のある人にはおすすめです!

洞天百貨

塵歌壺で信頼ランクをあげると洞天百貨で洞天宝銭と交換することができるようになります。

信頼ランクの上げ方については以下の記事を御覧ください。

Webイベント・アンケート

お知らせ欄を覗いてみるとWebイベントやアンケートが定期的に開催しています。報酬でモラがもらえるものもあるので逃さないようにしましょう。

記念品交換

記念品ショップで風の印・岩の印とモラを交換できます。最終的にはモラと交換する以外なくなりますし、印が余ってきたらモラと交換しましょう。

スターダスト交換

ガチャを引くともらえるスターダスト。スターダスト交換で最優先に交換するべきなのはガチャ石です。ですが、スターダストに余裕があったらモラとの交換も検討してみましょう。

聖遺物を売却

バッグから聖遺物の欄を選び左下のゴミ箱を選ぶと聖遺物を売却できます。
とはいえ聖遺物の素材も枯渇しがちなので、あまりおすすめはできません。

おわりに

今回はモラの稼ぎ方についてまとめてみました。
少しでもモラがなくなって困っている方の助けになれば嬉しいです。

以上です!ここまで読んでくれてありがとうございました!

ダイ公

いろんなジャンルのゲームが好きで、その中でもアクションとRPGが特に好きです。 プレイしたゲームのことを書いていきます!よろしくおねがいします!

Share
Published by
ダイ公
Tags: 原神